ディズニーとは関係ない過去のお話です。


ずっと名古屋にあるレゴランドに行きたいと思っていました。
思っているうちにこどもも大きくなり、ここで逃したら一生行けないかもしれないと決行した2020年の2月。

1月に行ったシーの時点ではまだそこまで大きくはなかったけれど、2月には横浜港に到着したダイヤモンド・プリンセス号での新型コロナ感染のことが大きな話題となっていました。
そんな中での名古屋行き・・・迷いましたが、しっかりマスクをして行くことを決めました。


名古屋へは、新幹線で東京(品川)〜名古屋まで1時間30分ほど。
そこからあおなみ線で30分ほどでレゴランドに到着します。


ホテルはレゴランド目の前にあるレゴランドホテルに宿泊することを決めました。
レゴランドホテルはディズニーホテルと同じようにお値段はそれなりにお高く、3週間前からキャンセル料が発生します。
ですが、宿泊時に¥3,000フレキシブル・ブッキング・オプションを付けると、予約のキャンセルまたは変更をすることが可能です。
遠方から行く場合、この救済オプションは非常にありがたいと思いました!

また、レゴランドホテルには時間制で利用できるプールやクリエィティブワークショップ(どちらも予約が必要)があり、宿泊費には朝食ビュッフェも含まれています。
なので、意外とお得です。


レゴランドを思い切り楽しみたいから、開園前に到着できるように向かうことにしました。
また、レゴランドホテルと併設している水族館に行くことも考えたのですが、2日目もレゴランドに行きお昼にアウトして帰路につく予定を立てました。


レゴランドには年間パスポートがあり、タイミングによってなのですがとてもお得に購入することができます。
私は一番下のランクの「スターター」の年パスが7,000円しないというお得なタイミングで購入することができました!
(入園できない日があったり、お土産が割引で買えないなどありますが年パスがこの値段ですよ!)
 Point Blur_20210119_123955


《予定》
レゴランドオープン時間 10:00〜17:00

◉1日目
6:37品川発 〜 8:44金城ふ頭着
9:00レゴランドホテル着
 ・荷物を預け、ホテル内にある予約制のプール、クリエイティブワークショップの予約を取る)
 ・チケットブースが空いたら年パス受け取り、開園列に並ぶ
10:00レゴランド入園
  1日楽しむ!
17:00アウト レゴランドホテルへ
  予約したアクティビティなど
18:30隣接するメイカーズ・ピアで夕食
  明日に備えて早めに就寝

◉2日目
8:00モーニングビュッフェ
9:50荷物をフロントに預ける
10:00レゴランド入園
14:30アウト
15:32名古屋発 〜 17:06品川着



レゴランドホテルはお値段少し高いですが、こども連れで行くなら絶対、ぜっっったい、 オススメのホテルです。
特に、プール、ワークショップは本当に体験できて良かったです。



続きます。