順調にアトラクションに乗っていきます
↓前回のブログはこちらです


話は少し前後しますが、グリーティングトレイルに並んでいた時のことです。

私たちの前に並んでいた、お子さん連れのご家族が、あまりディスタンスの黄色いラインを気にされなくて、更にその前にお1人で並ばれていた方と常に同じ枠内に入られていました。

そのお1人の方はすごく気にして何度も振り返ってて、私も何度か目が合って、気持ち分かります、と思ったのですが何もできず。

私とは目が合うけど、後ろのご家族は全く気にされていないので、とうとう「黄色の線に並ぶようになってますので、後ろの線でお待ちいただけますか?」とお声掛けされていて、おお!頑張りましたね!!と、心の中で拍手を贈りました。


でも、言われたご家族はすみませんと言うでもなく、は?と言う様な感じの態度だったので、少し残念に思いました。

私たちはそのご家族が本来立つべきラインを空けて並んでいたので、渋々?後ろに下がってきましたが、お1人の方の勇気は間違ってない!と、勝手に応援させていただきました。


でも、その後、待機列の途中にある展示物のことで、そのお母さんと私で共感することがあって、お互い目ですごいですね〜みたいなやり取りをしたのですが、そういう感じとか全然嫌なご家族ではなくて、悪い人ではないのかもしれないなあと思いました。


さっきは急に指摘されて、うまく返せなかったのかもしれません。


でも、伝えたお1人の方の言い方はとても丁寧でしたし、もしかしたらその方が感染者かもしれなくて、そうしたら近付かないように伝えたことでご家族の感染リスクが下がったのかもしれないし。


人に伝えるのって難しいですね。
長々と失礼しました。





本題に戻ります


アグラバーマーケットプレイスを出て、噴水の広場に出ると、何故かものすごい人だかりがありました。
今日一番のひとだかりです。

どうしたのでしょう?



わっ!!ジャスミン!!!
Point Blur_20210401_113045

それにアブー!!
Point Blur_20210401_113057

真ん中にはアラジンまで!!
Point Blur_20210401_113110

アラジン、小さいお子さんにいないいないばあ的な事をやっていて、この後大泣きされてめちゃくちゃ焦っていました。笑


こんな3人の(アブーは人じゃない)お写真撮れるなんて滅多にない機会です!

↓続きはこちらからどうぞ!