新エリア散歩とスターツアーズのキャストさんからの粋なお言葉に嬉しくなって
↓前回のブログ



さて、ラスト40分!
最後は何に乗りましょう?


最近全く行っていなかったジャングルクルーズ美女と野獣
この2つで悩みました
(美女と野獣はせっかくエントリー当選していたのですが時間を完全に間違えて乗りにいけませんでした・・・でも、夕方スタンバイが開放されていました)

こどもが美女と野獣がいいと言うので向かいます
スタンバイ25分程でした

いらっしゃいませえ
Point Blur_20211014_113255
お世話になりますー

何を撮ったかというと草津温泉みたいになっている所です
Point Blur_20211014_113316
夜だと何にも分かりません

お城の正面のところで、キャストさんから2列に分かれてくださいとアナウンスがあり温泉のある左側に行ったのに、お城の前で結局合流させるというよく分からないことをやっていました
合流って、お互いの気遣いで成立するので、もやもやの種になりますよね

右側列の方になかなか入れてもらえなくて、私たちが入らないと温泉側の列の後ろの方たちもずっと待たされてしまうので、意を決して入ったら、並んでいる途中で気に食わなかった(のでしょう)元右側列の人に抜かされてしまいました
Point Blur_20211014_113346
そんな、1組抜かしたところで…
(結局、その方とは乗る台までずっと一緒でしたよ)
(もやもやですよ)

こんなところにライオンの顔が
Point Blur_20211014_113408
ライオンの柱はたくさんありました

さて、いよいよお城の中に入ります
Point Blur_20211014_113428
備品に扮しているみんながいます
それをちゃんと写真に撮らないなんてどうかしてる!

シャンデリア?が素敵!
Point Blur_20211014_113503
素敵ー素敵ーー!!

チップとポット夫人も
Point Blur_20211014_113516

今日は絵ばっかり撮りません!
Point Blur_20211014_113532
これは絵の前の台を撮りました

これも
Point Blur_20211014_113547

これも
Point Blur_20211014_113602

置かれているものが全部違うんだなって、新たな発見ですよね!

この日は列が短かったのか、2度目だから早く感じたのか、あっと言う間に鎧の回廊まで来ました
Point Blur_20211014_113621
タイミングのせいか誰も喋っていませんでした

そしてプレショー
美しい王子のお城に
Point Blur_20211014_113641

醜い老婆が訪ねてきました
Point Blur_20211014_113722

王子は拒絶しますが、実は老婆は美しい魔法使いで
Point Blur_20211014_113731

王子は呪いをかけられ
Point Blur_20211014_113749

醜い野獣になってしまいました
Point Blur_20211014_113801

でこれ
Point Blur_20211014_113830
ベルがお父さんを連れ去った野獣のお屋敷を訪ねてくるところ
酷い写真ですね

プレショーの後はキッチンへと向かいます
Point Blur_20211014_113924
たくさんの燭台

タオル類
Point Blur_20211014_113941

たくさんの鍵
Point Blur_20211014_114014

鍋やらなんやらとレシピ本
Point Blur_20211014_114028

読めません
Point Blur_20211014_114044

たくさんのお皿
Point Blur_20211014_114121

ハムやソーセージがぶらさがっています
Point Blur_20211014_114205

こっちにもキッチンツールが色々あって
Point Blur_20211014_114224


目の前が乗り場ですぐに台に乗り込みます


初回でも思いましたけど、美女と野獣ってお城の中とプレショーは最高!!

でも体験自体は・・・
あんまり・・・

と、言うのが私の正直な感想です

食事のターンはすごくいいのですが、その次の雪のシーンが長すぎで・・・そしてゆらゆらゆらゆらした動きがたまに気持ち悪くなります
絶賛されている方も多いので、あくまでも私個人のつまらない感想です



終わりましたー
Point Blur_20211014_114236


滝の裏側
Point Blur_20211014_114250
ジャングルクルーズでもありますね
なんで滝の裏側ってなんかワクワクするのでしょうか?


最後の最後に、そう言えば野獣のお城撮ってないなと気付きます
なので撮ります!
Point Blur_20211014_114314
ブレてなければいい写真なんですがねえ・・・


時刻は19:05
もう閉園時間を過ぎています


今日も一日楽しい時間をありがとうございました!!!



エントランスに向かう途中、せっかくジェダイの格好なのだからと、帰り道にあるスターツアーズ前で写真を撮ろうと思いました
(去年は気付かなかった!)
Point Blur_20211014_114413
なんとなく雰囲気ありませんか?

暗いからやっぱり難しくて、どこで撮ればいいか悩んでいたら、キャストさんからご提案が
Point Blur_20211014_114458

スターツアーズの看板の横の光ってる柱、実はライトセーバーなんですって!
知ってました???

なので、もっと人物を手前にさせて、撮ると手に持ってるように・・・
Point Blur_20211023_131532
て言うか、赤やんけ!!!

こどもがあまり理解してくれず、位置が後ろすぎて全然持ってる風にならなかったんですが、こうやって遠近感を使って写真を撮ると、ライトセーバーを持ってるように撮れるんですって!


あ~あ
うちのこどもは暗黒面に堕ちてしましました・・・



最後にショーウィンドウ
Point Blur_20211014_114906


ミッキー、また来るね!!
Point Blur_20211014_114923





こんな感じで、9月のランドインは終わりました

今までハロウィン仮装させてきたけど、今回が一番キャストさんからお声掛けいただけて、とても楽しいハロウィンインでした




次はホテルでのお食事レポになります
今回は難民にならずに済んだのか!?





つづきます

⇒【2021年9月】つづきはこちらからどうぞ

⇒【2021年9月ランド】①はこちらからどうぞ