今日も一日楽しい思い出をありがとう!
↓前回のブログ



と、ランドに向けて感謝を述べたところで、今日の闘いはまだ終わりじゃない!
ここから気合スイッチ作動します

そう、ディズニーの運営時間が10:00〜19:00となり、幾度となく「夕食難民」問題を繰り返してきた私
庶民の私がタガが外れてランドホテル宿泊なんてしてしまったんです
今回は問題なく、すんなり食事にありつきたいのです!


いざ、出陣!!
Point Blur_20211014_114955
ただ、目の前のホテルに帰るだけですよー

「ただ、目の前のホテルに帰るだけ」
Point Blur_20211014_115022
なんて魅惑的な言葉なのだ!!


ランドホテルのロビーは混雑していました
ミラコスタもアンバサダーももちろん人はたくさんいると思うのですが、何故かランホのロビーは人が多くて落ち着きませんでした



ランホに戻ってすぐにドリーマーズラウンジへ向かいました
ランドへ再入園前に、直接確認した時には、そんなに待たないと言われましたが、どうでしょうか…?
↓その時のやり取りはこちら




ただいま、満席となっております
(おっと!)


どれくらい待ちますか?

20時にはお席がご用意できるかと思います
(でさぁねー)
(心の中がザコシショウになってしまいました)



名前と部屋番号を伝えて部屋で待つことにしました
20時まで30分以上あるので、ランホのコンビニ、ルッキンググラス・ギフトに朝ご飯などを買いに行きます


こーれーも!大失敗
最近、こんなに混雑しているホテルに宿泊していなかったので、食料の買い出しは空いてるときに!早目の時間に!の鉄則を忘れていました

店内大混雑!!
適当に選んで長い長い列に並んで会計を待ちます



廊下でしばし天井を見る
Point Blur_20211014_115041
はぁ、なんだかうまくいかないなあ


部屋に戻り、取りあえずこどもを普通の服に着替えさせ、少しボーッとして20時にドリーマーズラウンジに戻りました



ガラガラでやんの!



20時まで待たなくても席は空いたのかもしれません

レストランにとって30分は「そんなにお待たせしない」時間かもしれませんが、疲れてお腹を空かせている身としては少しでも早く食事にありつきたいのです
部屋番号を伝えてあったのでお部屋に連絡とか…まあ無理ですよね
仕方ない事ですが、少しがっくりしてしまいました



席に通されました
今回はディズニー関連で初めて窓際の席に通されました!!
Point Blur_20211014_115113
うわあ〜

Point Blur_20211014_115147
ほぉ〜


せっかく窓際だったのに、窓の外は撮っていないというお約束
(ここでまた自分にがっくり)


さて、注文です
ラウンジと言うからには、やっぱり飲み物の注文はマストですか?


メニューは、スマホから公式のレストランサイトのメニューを見てください方式でした
それが、注文の途中でスマホの電波状況が悪くなり、サイトに繋がらなくなってしまったんです
キャストさんと「もの当てクイズ」状態で注文に時間がかかるハプニング!

変な汗かきました


待つこと数分
頼んだお料理はこちらです

スモークサーモンのグリーンサラダ
Point Blur_20211014_115333
一口食べて、家族全員が「美味しい!」という美味しさ

野菜それぞれの味も歯ごたえもしっかりあって、めっちゃくちゃ美味しいサラダでした!!

レモンドレッシング
Point Blur_20211014_115413
美味しいと評判のドレッシングをやっと食べる事ができました
酸っぱすぎない酸味とレモンの爽やかな香りが最高でした!


チャイルドプレート
(ボロネーゼ、たまごサンド、コーンスープ)
Point Blur_20211014_115304
食べ始めてから写真撮らなきゃと気付く

カナレットのバンビーノセットくらいを想像していたらすごく小盛りでした…
スープもパスタもサンドもかなり小さめです
そしてドリンクも付きません

でも、ボロネーゼがとても美味しかったです!


スパゲティ 彩り野菜のトマトソース
Point Blur_20211014_115501
美味しいです、美味しいけど先にボロネーゼを食べてしまったので「あっちにすれば良かったー」から抜けられませんでした


チキンとごぼうのジャンバラヤ スパイシーケッカソース添え
Point Blur_20211014_115613
ご飯が少しベチャッとしていました
思っていたよりお肉が少なくてボリューム不足でした

味は美味しいのですが、ケッカソース(シャバシャバのサルサソースのようなソース、写真撮り忘れ)は、なくてもいいかなあと感じました

(で、こっちのサラダにもレモンドレッシングをかけました)
(サイコー!)


ルイボスクリームオレンジ
Point Blur_20211014_115430
ずっと気になっていたんです

これ、とても美味しいです!!
ふんわり香る甘み(砂糖は入れていません)と、ルイボスの香りが合わさってとてもまろやかで飲みやすいお味です

ミルクを入れて飲むのもお勧めですとキャストさんに教えていただきました


ただ、私のこどもに「ゆっくりする」という機能は備わっておりません
ポットの中の紅茶すら全部飲みきれずに席を立つ羽目になりました
なのでオススメされたミルクを入れて飲むこともできませんでした…


ちなみに、夫はアイスコーヒー、こどもは飲めるものがないのでお水を…と思ったらミルクなら出せると言われ、メニューにはないのに出していただきました


ただ、コーヒー、紅茶はお代わり自由ですがミルクは(牛乳一気飲みしちゃうので)2杯頼んだら割高になってしまいました


50分ほどの滞在でこのお値段…
Point Blur_20211014_115744
美味しかったし雰囲気も素敵だけど、このお値段出すならやっぱりルームサービスが頼みたかったなと、激しく、後悔してしまいました



今回も私の調査不足でした
人間、失敗から学ぶのです!
(最近、失敗しかしてませんけどね…)





Q.夕食難民にはならなかったか?
A.やっぱり今日もすんなり夕食にはありつけませんでした



あーあ!です




翌朝につづきます


⇒【2021年9月ホテル】⑥はこちらからどうぞ

⇒【2021年9月ランド】①はこちらからどうぞ