2階フロアで遊んだ後、3階のミュージアムカフェでランチにしました
↓前回のブログはこちらです


我が家が注文したレストランメニューをご紹介します

のび太の宇宙小戦争ブラックラーメン
Point Blur_20220630_170637

宇宙小戦争と書いて「リトルスターウォーズ」と読みます
ドラえもんとパピが描かれたのりがラーメンの上にどーんと乗っています
Point Blur_20220630_172826

他の具材は別皿
Point Blur_20220630_172736

私の体感では、来場者の95%はファミリー層だったと思います
子供って麺が好きな子が多いと思うので、この胡椒の辛さは子供向けじゃないなと思いました
大人の私にはとても美味しかったです


畑のレストラン ジャイアンとかつ丼
Point Blur_20220620_202406

ちょっと分かりにくいんですが、のりがジャイアンの目・鼻・口の形に切れていて、かつが顔になってるんですね
Point Blur_20220630_172630
切り絵みたいに繋がって作ってあるのすごいですね

甘めで美味しいかつ丼でした


アンキパン ビーフシチュー
Point Blur_20220630_172606

写真だとうまく伝わらないのですが、全体的に全部小さめでした

アンキパン
Point Blur_20220630_172657
焼き目がうまく付いていません、、

パンが小さくてすぐなくなっちゃうので、もう1、2枚欲しくなる量でした
味は悪くなかったです


ブラックラーメンの下に敷いてあったマットは宇宙小戦争の漫画のコマが使われていました
Point Blur_20220620_202446

割り箸の袋も持って帰りたいくらい素敵デザインです
Point Blur_20220620_202433

裏は
Point Blur_20220620_202603

これ、普通に販売していたら買うのになあと思いました


アイスカフェラテも頼みました
楽しみなデザインは・・・

スネ夫とジャイアン、パピとドラえもんでした
Point Blur_20220620_202513
おお、心の友よ!と、ジャイアンが言っていそうなハグシーン


そう言えば以前、推しがラジオで「最近のジャイアンは殴らないらしいよ」と、話していました
見ている方は知っていると思うのですが、それは半分間違いです

最近のジャイアンの暴力シーンは、もくもくの埃に星が飛び散っている画が表示されて、その後に青あざやたんこぶができたのび太やスネ夫が倒れているシーンに代わります
時代的に暴力はいけないけど、暴力がないとジャイアンじゃないから難しいところですよね、、

ちなみに、最近のママもそこまで怒りません
昔はもっとめちゃくちゃ怒っていたよなあ、優しくなったなあ、時代だなあ、と、思いながら見ています



アイスカフェラテ、甘いつもりで飲んだら全然甘くなかったです
Point Blur_20220620_202532

ドリンクを頼むとコースターが付いてきます
こちらのデザインでした
Point Blur_20220620_202546


ちなみに、以前、藤子・F・不二雄ミュージアムに来た時は、来ている子供のほとんどがタケコプターカチューシャを付けていました
うちも買ったので、今回も持ってきてこどもに付けさせていたのですが、今回は付けている子はごくわずかでした
もう流行ってないのでしょうか?

そんな訳で、カチューシャと先程作ったスタンプ
Point Blur_20220620_202621

インクがボケて見えにくいですが、ピー助デザインを選びました
「大好きだよ」は、子供が考えて入れた言葉です

(本当は違う言葉を入れたかったのですが文字が入らず、何度も考え直してこれに落ち着きました)
(この文字の大きさが最小でした)


他のテーブルではデザートを食べている方が多くて、一品はデザートにすれば良かったかなあと少し後悔しました
せっかくの映えメニューも私が撮ると映えないのはどうしてなんでしょうか
(デジャヴでしょうか、いつも同じ話をしています)


お腹も満たされたので、また遊びに行くことにします



つづきます

⇒【2022年5月】⑤はこちらからどうぞ

⇒【2022年5月】最初から読む場合はこちらからどうぞ