アーリーイブニングで楽しんだパーク、あっという間に閉園時間になってしまいました
↓前回のブログはこちらです


最後の最後に、誰もいなかったのでここの写真を撮っていたら
Point Blur_20220910_132451
ど真ん中の位置から他のゲストさんが写真を撮る列を形成し始めました
私も少し戻って中央から撮りたかったけど、すでに列が伸びてしまったので斜めからの写真しか撮れずに終わりました


つくづく、20周年に縁がないなあ!!


あーあー、まだまだ遊び足りないけど、今日はこれでおしまいです

少し距離のあるホテルに帰る時は、パークからタクシーに乗る贅沢を覚えてしまったので、タクシー乗り場まで向かいます

・・・おっと、ランドのタクシー乗り場の感覚で歩いてしまったので、乗り場が見つかりません
高速バス乗り場に常駐しているキャストさんに場所を教えていただきました
バスの案内をしている方なのに、気持ち良くタクシー乗り場の場所を教えてくださって最後まで温かい気持ちになりました

シーのタクシー乗り場は、ランドのタクシー乗り場の逆側(パートナーホテルのシャトルバス停留所の奥)にあるんですね


が、タクシー乗り場まで来てビックリな出来事が
なんと、タクシー乗り場がとても混んでいるんです!!


ランドのタクシー乗り場ではほとんど待ったことがなかったので、シーのタクシー乗り場の人の多さに本当にびっくりしました

慌てて記憶を辿ってみて・・シーからタクシーに乗るのは結構並ぶとか、なかなかタクシーが来ないとか、そう言えばどなたかのブログに書いてあったことを思い出しました


そうか、そういうことかと妙に納得して、取り合えずタクシー待ちの最後尾に並びます



私たちの前には7組くらい待っています

が、10分待っても1台しかタクシーが来なくて列が全然進みません
逆に、私たちの後ろの列はどんどん伸びていきます


ふと、横のパートナーホテルの乗り場を見ると、並んでいる人が少なく、到着したバスもそんなに混雑していません


と、いうことは
もしかしたら、コンフォートさんのバスも空いているのでは?
慌ててHPからバスの時刻表を確認します


字、字が小さくて読めねえだ…


時刻表の画面を大きく表示できないので、必死に数字を読み取ります
最終のバスの発車時刻まで、あと8分でした


タクシー乗り場はノース側にありますが、コンフォートさんのバスが止まるのはサウス側駐車場です
あと8分、間に合う?間に合うかな?

なんとか間に合ったとしても、もしかしたらバスは満員で座れないかもしれません

でも、この感じだとタクシーがいつ来るかも分かりません
なので、意を決してタクシー待ちの列を抜け、駐車場まで急ぎます
走らず、急ぎ足で
(こんな時にもディズニーのマナー)


間に合え!間に合え!間に合えーーーー!!!


良かった!まだいた!
ふぅ~〜〜、間に合いました!


コンフォートさんの最終バス、乗ってたのは1組(2人だけ)でした
拍子抜けして、汗だっくだくで座席に座ります


すぐ出発
Point Blur_20220910_132534
どこを撮ったのでしょうね?
何で撮ったのかもさだかではありません


この日のパークはとても空いていたから、バスも空いていたのかもしれません
あの時、状況を見て判断した自分のことを心から称えたい気持ちになりました


この日は8月とは思えないくらい涼しい日だったので日中も過ごしやすく、夜はなんなら上着を着てたくらいだったのですが、最後のバスではだくだくでした

体力が余ってて良かった
最後に使い切りました!
というオチがつきました



【余談】
最近、パークのエントリー抽選にちょこちょこ当たるようになりました
私にはふと思い当たるふしがあって、、

この2人(コンフォートさんでくつろいでいます)

Point Blur_20220910_132546
真ん中に違う子もいます

カップルで持って行くようになってから、当選するようになったんです!

(でも、ミッキーだけ持って行った時も当たった時はあったなあ)
(・・・)
(信じる者は救われるので、2人のことを信じていくことにします)


この運気がいつまでも持続しますように!
次も2人と一緒に行こうと思います






バスはシーから20分程で到着
なんやかんやで部屋に着いたのは22時頃でした
Point Blur_20220910_132559

さっさとお風呂に入っておやすみなさい

私は寝る前に、恒例のオンラインショッピングでどっちを買おうか悩んでいたぬいばを購入しました
で、どっちも買いました




~翌 朝~

翌日は8時に起きて、支度をしてから朝食を食べに1階に向かいます

エレベーター乗り場に、朝食は8~9時台が混雑しますと書いてあったのにその時間に合わせてきてしまいました・・と、思ったけど、思った程混んではいなくてホッとしました

スタッフの方に、ビュッフェ台の写真を撮ってもいいか確認したら笑顔でどうぞと言っていただきました
では、お写真、撮っていこうっと

お茶漬けセット
Point Blur_20220911_140801

小鉢
Point Blur_20220911_140824

ショートパスタ
Point Blur_20220911_140845

シチュー
Point Blur_20220911_140907
残り少ないですが、にんじんが★!!


写真を撮る度に、おかあさん!と、こどもが呼びつけるので、ここで諦めました
自分で盛り付ける!と言いながら、結局できないのです、まったく


絶対こんなに食べれないと思うよ?と、言ってるのにこどもが持ってきた朝食はこちら

ブロッコリーの何か
ショートパスタのミートグラタン
長いもの何か
スクランブルエッグ
ポテトサラダ、フライドポテト、ウィンナー
ワッフル(マンゴーシロップチョイス)
カップデリ(チキンナゲット)
Point Blur_20220911_140928

そしてこちら
Point Blur_20220911_140950
カレーとシチュー


前回のシェラトンのデザートブッフェと同様に、全体写真を撮り忘れた私が取ってきたものは

明太かけ玉子焼き
Point Blur_20220911_141015
明太、、?

夏野菜のネバネバ
Point Blur_20220911_141027

白身魚の何か
Point Blur_20220911_141040
さっぱりしていて美味しかったです!!

ささみとオクラの何か
Point Blur_20220911_141049

トマト
Point Blur_20220911_141101

カップデリ(ミートボール)
Point Blur_20220911_141114
残ってるのがこれしかなかったので仕方なくこちらを取ったのですが、一番下に入っているチキンライスがカッピカピになっていました
(ずいぶん長い事売れ残っていたのでしょう・・・)
でも、味はとても美味しかったです!

そして、カレーライス
Point Blur_20220911_141123

私は少なめにしました

何故なら、絶対こどもが食べきれないと思ったからです
そして読み通り、こどもが食べきれなかったので、こどもの残りも食べました

なんでマンゴーシロップを選ぶの?と、思ったワッフルがすごく美味しかったです
(こどもはワッフルなんて一口も食べなかったんですよ!)


ビュッフェ台のシチューやカップデリやその他残り少なくなっていたお料理は途中で追加されていました
少し待てば良かったなあと思いました


キッズエリアにチョコファウンテンがありました
(で、汚い写真しか残っていません)
Point Blur_20220911_141140
マシュマロとチーズチュロスとシュークリーム、だったかな?
結局マシュマロが一番美味しいです!


実はチョコファウンテンが苦手(衛生的に、、)なのですが、コロナ禍でアクリル板に囲まれる仕様になったのでホッとしています
気休めかもしれませんけどね

でも、チョコが大好きなので味は好きなんです


朝食会場に来た際に、子供にはコインが渡されました

コインは、キッズコーナーにあるガチャで使います
マーブルチョコか金平糖かジェリービーンズのどれかを選んで、排出口にカップをセットして、コインを入れてレバーを回すと出てくる仕組みでした

が、そのマシン周辺では誰もビニール手袋をしていなくて、お菓子が出た後も途中でつかえちゃったのをお母さんが素手で排出口の中に指を突っ込んで取り出していて、私は「ん!」と、なってしまいました

でも、、もらわないのはこどもが悲しむし、せっかく並んで待ってたし、やらせました
そして、そんなにこどもはお菓子を食べないので、結局ほとんど私が「ん!」と、思った排出口から出てきたチョコを食べましたよ


コロナ禍関係なくても、食べ物が出てくる場所に素手を突っ込まれるのは嫌だなあ、、、
私が潔癖ぎみなのでしょうけど



お腹もいっぱいになって、コーヒーをもらって部屋に戻りました
ゆっくり帰り支度をして、新浦安駅までのバスの時刻表をチェックして、チェックアウトしました


また来ますね!
Point Blur_20220911_141154
めちゃくちゃコスパの良いホテルでした
安すぎるので、次回はこども添い寝じゃなくて大人設定にして宿泊しようと思います


バス停の目の前はハイアットさん
Point Blur_20220911_141229
素敵なホテルですね
いつか泊まってみたいです


バス停に誰も並んでいなくて、時刻になってもバスは来なくて、暑くて、脚がソワソワすると思ったら蟻に膝の辺りまで上られていました

(すごい焦りました)
(わたしゃ木じゃありませんよ)

来たバスは空いていたのですが、駅に近付くにつれ激混みになってきて、利用する人が多いんだなあと感じました


新浦安のイオンのゲームセンターで少しゲームをしました

こどもがマリオカートをやろうとしたら、こどもと同年か1つ下くらいのお兄ちゃんと弟の2人が4台並んでいるうちの端の2台に座ってお金を入れていて、こういう場合って同じコースを選ぶと一緒のレースになってしまうじゃないですか
知らない子のレースに混ざっていいものなんでしょうか?

分からないのですが、先にお金を入れていたのはこちらだし、こどもがやりたいコースも同じコースだったので、その兄弟と同じレースに出ることになりました
これがまた、お兄ちゃんとこどものレベルが互角で、どちらかが追い抜けばすぐに抜き返され、アイテムでやり返してすぐやり返されてと、かなり白熱したバトルとなり、僅差でこどもが優勝しました

負けたお兄ちゃんも、レースが終わった後に「めちゃくちゃ楽しかった!」と、お母さんに報告していて、うちのこどもも、とっても興奮していて、最後にとても楽しい思い出が出来ました
兄弟のお母さんに会釈して、お店を出ました


あとは帰るだけです
Point Blur_20220911_151049


こどもの誕生日にタイムダイバーを見て、トイ・ストーリーホテルに宿泊する予定だったのを変更して、トイ・ストーリーホテルに宿泊するお金でアーリーイブニングでシーに行き、コンフォートさんに宿泊しました


シーに行けて良かったです!
快適でとても楽しい夏のインとなりました



最後までお読みいただきありがとうございました


↓最初から読む場合はこちらからどうぞ!



↓ホテルレポはこちらからどうぞ